東光(6801)に仕手株循環物色の流れ!「K氏・泰山銘柄」に短期資金が流入?
K氏・泰山銘柄」に短期資金が流入?
  

      東光(6801)に仕手株循環物色の流れ!「K氏・泰山銘柄」に短期資金が流入?



仕手株研究所






当サイトのコンテンツは取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用するものではありません。コンテンツは投資助言となる投資、法律等のいかなる助言も提供していません。投資の研究・勉強の個人的なメモであり、「こんな考えの投資家」もいるのかと!読んでください。








出来高急増に個人投資家も追随!「東光」に仕手株循環物色の流れ!「泰山銘柄」に短期資金が流入?般若の会銘柄の利益を上げた短期資金が・・・。






般若の会」を結成した「加藤ロ」が仕手筋の本尊として介入しているとされる「新日本理化」などで利益を出した短期筋が「東光」に打診買いを入れているのではと言う噂があります。般若の会が手掛けているとされる銘柄が数銘柄しか判明していないため、仕手相場に流れている投資資金は泰山が手掛けていた泰山銘柄へと流れています。東光(6801)には、2011年度の終わる3月下旬から通常の出来高の数十倍の買いが入っています。機関投資家や投資ファンドが年度末のポジションを解消する売りを出し終わって、株式市場が個人投資家等のリスクマネー中心の状態での大口買い連発です。



東光(6801)は、放置プレイ状態で閑散としていましたが、3月下旬からの投資資金の流入によって、信用倍率が大幅に改善しており、1倍台まで改善しています。大量の現物買い・信用買いにより株価が上昇している東光に、売り方も空売りを大量に浴びせています。日証金の発表した信用買残と信用売残の増加数が同じような数字であることから「つなぎ売り」とは考えづらく、売り方の空売りが単発で入っていると考えています。浮動株は発行済株式の4割程度もあり、時価総額が200億円以下と仕手株としての条件が揃ってきました。



東光(6801)への参加者が増加して、売買が更に過熱すれば、株不足から高額の逆日歩の発生により、信用売りは買戻しをしなければならなくなります。また、仕手株に対する空売りの規制が厳しくなっていることから「日々公表銘柄」、「貸株注意喚起銘柄」になるのが以前よりも早く、新規の空売り停止を嫌う売り方は降参するしかありません。2012年の新年度に入り、ゴールデンウィークまでは買い方が強い時期でもあり、空売りを踏み上げて、素人の投資家を嵌め込んでしまうのではないでしょうか。今期は黒字回復、スマートフォン向けの部品を製造しているだけに、業績面でも期待しています。







【兜町の相場師の見解】
放置されていた東光に出来高を伴って株価上昇、昨年から静かに仕込んでいたのでしょうか?平均取得単価は140円以下でしょうから利益は出ていますが、他のK氏が手掛けていた銘柄の値動きからも、更なる上値追いの相場展開に期待。チャート的には過熱感があり、空売りで崩したい局面ですが、東光は時価総額が小さく、短期筋は狙いやすいタイプですから、売り方は注意が必要でしょう。個人的には、東光にK氏は介入していないと思いますが・・・。













  仕手株研究所の仕手株情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄
株式市場 リアルタイム実況中継
仕手株研究所 逆日歩銘柄情報 逆日歩速報
仕手株研究所 信用取引ランキング情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧(バックナンバー)
仕手株研究所 リアルタイム実況中継(バックナンバー)
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄(バックナンバー)
IPO(新規公開)企業の初値予想
仕手株研究所 速報!株式ニュース
テーマ別の関連銘柄,関連株一覧
東証1部 上場企業銘柄一覧
東証マザーズ 上場企業銘柄一覧
JASDAQ 上場企業銘柄一覧


  仕手株研究所の仕手株情報
過去のメジャーSQ値、SQとは
日経225先物取引
FX、外国為替証拠金取引
日経225先物オプション、外国為替オプション取引
eワラント、ワラント債
FXスキャルピングテクニック手法
中国株投資情報
インターネット副業(情報起業・アフィリエイト)
投資顧問ランキング
株式投資用語集




【株式投資情報の免責事項について】
株式投資情報は無料で提供されており、証券会社投資の勧誘を意図しておりません。仕手株銘柄情報一覧サイトを利用したウェブサイトの閲覧や仕手株銘柄情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、株式投資情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当株式投資情報サイトが紹介しているウェブサイトやソフトウェアの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。