ネット副業・在宅ワークでお金儲け
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◎スパーアフィリエイターの収入も激減しています
一時期は詐欺商材と言われた、価値の無い情報商材やコピー商品を高額で販売し、高額なアフィリエイト報酬を得ていたスパーアフィリエイターの収入も激減しています。詐欺商材のインフォプレナーと呼ばれる販売者に対しての返金請求が多発していることや、警察による逮捕者が出たことや、裁判に訴えられる販売者も多くいました。また、情報商材の販売者が利用していた大手の情報商材販売サイトが販売者への確認を強化したことにより、違法な情報商材の販売者が淘汰されていることも大きな要因です。根拠も無く、何千万円稼ぎましたという「キャッチコピー」は消費者にも違法な情報商材と認識され、嘘の情報で商品を購入させていたスパーアフィリエイターの収入は、全盛期の数10分の1になっています。スパーアフィリエイターは市場から強制退去せざる負えないのです。
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◎Google(グーグル)が神様!グーグルに嫌われたら生活できません!
インフォプレナーやアフィリエイターが「情報商材」を販売する為に行う販促活動で最も大切なことが、ホームページやブログを製作して、情報商材を紹介して販売に結びつけることが重要です。その為に、検索エンジンで上位表示を狙って、SEOを行っています。ヤフーやグーグルで上位表示されれば、アクセスが増加し、多くの人がサイトを見てくれます。アクセスに比例して販売数が増えていきますので、SEO対策を施術したサイトを数多く作成して、アクセスアップを狙う、インフォプレナーやアフィリエイターが多く存在しています。
しかし、このインフォプレナーやアフィリエイターの行為により、検索エンジンの利用者には「探している情報」が見つからず、アフィリエイト目的のサイトばかりが検索上位に来てしまう状況になり、ヤフーやグーグルはアフィリエイトコードがサイトに貼り付けてあるサイトを上位表示しないようにしています。アフィリエイトサイトやスパムSEOサイト、内容の少ないサイトなどは検索で上位表示されませんので、プログラムなどにより自動生成されていたサイト・ブログなどは、検索エンジンにインデックスされないので、インフォプレナーやアフィリエイターは儲けることができなくなっています。
ヤフーがグーグルの検索システムを利用したことにより、検索能力が高いグーグルに削除されたサイトは、ヤフーとグーグルで上位表示されないので、死活問題になっています。天才集団のグーグルを素人が騙せるわけがありません。プログラムを利用して、ブログを書き、無限にサイトを作成していた違法業者は食べていけなくなりました。グーグルが神様と言われる理由が分かります。ネットでアフィリエイトなどの副業で生活しようと考えるなら、王道のSEOを行いましょう。インターネットビジネスでグーグルに嫌われたら、ネット副業では稼げません。
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◎Google AdWords のアカウント強制停止、アフィリエイターは壊滅的な打撃
「スパーアフィリエイター」と言われた、アフィリエイターが大儲けできた最大の要因はPPC広告にあります。PPC広告は関連性の高いサイトに効率的に広告を出稿できるシステム、A8やバリューコマースと比較して、毎月のシステム利用料が要らないですし、自分で一日の広告料金を設定できますので、費用対効果が高く、個人のアフィリエイターでも大手の広告代理店に選定キーワードなどの面で勝つことができていたので、低価格で効果の高いキーワードを見つけ出して、多くの利益を上げていました。
しかし、「クリックトレード」と言われる不正行為や効果が得られない詐欺商材の横行により、「Google AdWords」 のアカウント強制停止が実行されてしまいました。グーグルスラップと言われた、クリック単価が1000円以上に跳ね上がる現象がありましたが、2010年からは即刻の強制停止です。SEOが利用できなくなった「スパーアフィリエイター」の収入を得る最高の手段となっていただけに、死活問題になっています。詐欺商材が淘汰され、情報商材に対して厳しくなっていますし、SEOとPPC広告(リスティング)が利用できなくなり、「スパーアフィリエイター」は昔の実績を公表して、講師などでセミナーを開催することで利益を得るようになっています。「スパーアフィリエイター」はグーグルに「SEO」と「PPC広告」という生命線を奪われました。
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◎情報起業家には大きな逆風か吹いています!
◎情報起業家の「Google AdWords」のアカウント停止
◎アフィリエイト目的のペラサイトに対するグーグルスラップ(Google slap)
◎ヤフー リスティング広告(PPC)の審査の厳格化・アカウントの停止
◎adsense広告の広告配信に対する規制強化、コンテンツの少ないサイトは不可
◎ヤフーがGoogleの検索エンジンのシステム(アルゴリズム)を採用
◎検索エンジンの機能向上により、プログラム量産サイトはインデックスされない
◎Googleはペラサイト、コピーサイト、コンテンツの少ないサイトを上位表示させない
◎有料リンクの購入、IP分散リンクの購入に対するペナルティ
◎マートプライシングにより、成約率の低いサイトの広告報酬が下がる仕組み
◎詐欺商材の横行により、情報商材業界の規模の縮小
◎リーマンショックの影響により、「景気後退」情報商材の売上げが下がる
◎アフィリエイトのコードの張ってあるサイトは検索エンジンで上位表示されない
◎情報商材の決済会社がクレジット会社との契約を解除される
◎情報商材の暴露サイトが公開され、購入予定者が販売者を調査できる仕組み
◎FX(外国為替証拠金取引)に対するレバレッジの規制強化
◎高額情報商材の「ねたバレ」、「転売サイト」が売上げに影響しています
◎情報商材の「被害者の会」が本格的に始動しています
◎情報商材ASPのインフォスタイルに対する「情報商材被害者連絡会」の集団訴訟 |