石井鐵工所に般若の会(K氏)の仕手筋本尊介入?投機筋にヘッジファンド、LNG関連銘柄として評価されています
明日の勝負・推奨銘柄!明日の株式相場で大儲けを狙える銘柄を徹底分析
  


      石井鐵工所に般若の会(K氏)の仕手筋本尊介入?投機筋にヘッジファンド、LNG関連銘柄




仕手株研究所





明日、狙いたい銘柄情報   

当サイトのコンテンツは取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用するものではありません。コンテンツは投資助言となる投資、法律等のいかなる助言も提供していません。投資の研究・勉強の個人的なメモであり、「こんな考えの投資家」もいるのかと!読んでください。









ゴールデンウィーク前は低位の仕手株で旅行代金稼ぎ?誠備グループが手掛けていた石井鐵工所に投機筋の買いが入っていないか?







加藤ロ氏が誠備グループに手掛けていた「石井鐵工所」、1万円を超えていた日経平均株価が9000円台となり、再度の仕手株相場となりそうな相場状況となっており、ゴールデンウィーク前にひと稼ぎを狙っている短期資金が動かしてこないか。般若の会が本尊として介入している銘柄が急騰していることを理由にして、泰山や誠備グループが介入していた銘柄に打診買いを入れて、株価を上昇させようとしている投資グループの噂もあります。誠備グループを代表銘柄である「石井鐵工所」、「宮地エンジニアリンググループ」や「ルック」のように短期的に仕手株化するのか注目を集めています。誠備グループ、泰山銘柄が動くと投資家が反応しやすくなっていますが、リスクマネーの逃げ足が速すぎるので注意が必要です。



東日本大震災による福島第一原発事故によって、全国の原子力発電所も検査のためなどの理由により稼動停止、5月頃には実質的に国内全ての原発が停止することになっています。2012年も節電が続き、太陽光発電風力発電バイオマス発電などの自然エネルギー関連銘柄が買われると思いますが、発電施設の建設に時間と費用が必要になり即効性がありません。即効性ということで注目されているのが「LNG(液化天然ガス)」なのです。エネルギー事業ナンバーワンの総合商社「三菱商事」もLNGの権益確保に動いているなど、エネルギー不足が危惧される日本には「LNG」が必要です。石井鐵工所は、石油やLPG向けのタンクを製造している企業です。







3月には、アメリカのヘッジファンドがLNG関連の低位株として石井鐵工所を買っているという話がありました。昨年末は、レンジ相場で放置されていましたが、2012年からは買いが継続的に入っています。LNG関連株をヘッジファンドが買っているということから、石井鐵工所にも先回りの投資資金が入っているのでしょうか。そして、K氏銘柄ということもあって短期筋の注目が集まっています。信用買残が多いが、空売りを誘うのは難しくなく、時価総額が100億円以下と短期筋(投機筋)でも動かすことは可能なサイズですし、浮動株も4割近くあります。配当利回りも高く、好業績、中国やブルネイ、タイ等のアジア新興国で事業を拡大させている優良企業です。







【兜町の相場師の見解】

相場が停滞すれば仕手株で勝負というパターンが続いており、日経平均が1万円で定着できなかた失望感から、短期勝負できる銘柄に個人投資家の資金が集まるでしょうから、低位の仕手株である石井鐵工所の一発に期待です。不規則に入る大口オーダーに期待させられます。ゴールデンウィーク前ですし、仕手筋・短期筋と言われる投資マネーが暴れるパターンが見られるのか期待です。あと、頻繁に書いている「長期休暇の前は仕手株で大儲け」が相場の格言にならないかな?











  仕手株研究所の仕手株情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄
株式市場 リアルタイム実況中継
仕手株研究所 逆日歩銘柄情報 逆日歩速報
仕手株研究所 信用取引ランキング情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧(バックナンバー)
仕手株研究所 リアルタイム実況中継(バックナンバー)
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄(バックナンバー)
IPO(新規公開)企業の初値予想
仕手株研究所 速報!株式ニュース
テーマ別の関連銘柄,関連株一覧
東証1部 上場企業銘柄一覧
東証マザーズ 上場企業銘柄一覧
JASDAQ 上場企業銘柄一覧


  仕手株研究所の仕手株情報
過去のメジャーSQ値、SQとは
日経225先物取引
FX、外国為替証拠金取引
日経225先物オプション、外国為替オプション取引
eワラント、ワラント債
FXスキャルピングテクニック手法
中国株投資情報
インターネット副業(情報起業・アフィリエイト)
投資顧問ランキング
株式投資用語集




【株式投資情報の免責事項について】
株式投資情報は無料で提供されており、証券会社投資の勧誘を意図しておりません。仕手株銘柄情報一覧サイトを利用したウェブサイトの閲覧や仕手株銘柄情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、株式投資情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当株式投資情報サイトが紹介しているウェブサイトやソフトウェアの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。