仕手株化のネオス(3627),委託保証金率引上げ増し担保規制でも株価ストップ高!空売りは逆日歩/追証/強制決済になるでしょう
仕手株研究所


仕手株化のネオス(3627),委託保証金率引上げ増し担保規制でも株価ストップ高!空売りは逆日歩/追証/強制決済になるでしょう!


仕手株研究所TOP >   株式投資情報  >   IPO初値予想 >  テーマ別関連銘柄 > 株式投資用語集





【仕手株情報】

新日本理化 参院選後から出来高が急増していました。選挙前に選挙資金のために利益確定していた資金が買い戻しているのか?般若の会関連銘柄らしく、特定資金による買いによって不自然な値動きが見られています。
新電元工業 般若の会の加藤ロ氏が誠備グループ時代に本尊介入していた銘柄。般若の会関連銘柄が動意付くと新電元工業も動くことが多く、夏場の仕手相場で確変に入るか?
ソースネクスト 2012年からマイナンバー制や情報セキュリティ庁の創設を自民党が掲げていますから、自民党が参院選で圧勝したので買い集められています。「国策に売りなし」ですし、浮動株が8.9%しかなく空売りができない銘柄なので激しいマネーゲームに発展しそう。
ネオス 7月31日に付けた年初来最高値232000円を付けてからは急落しましたが、再び特定資金による買いが入りストップ高。信用取引の委託保証金率を50%以上(うち現金20%以上)にする増し担保規制が実施されていますが、急増していた空売りを踏み上げようと買い方が必死になっています。年初来高値更新なら売り方は追証・強制決済によって大損するでしょう。
オンコセラピー・サイエンス 5月8日に付けた年初来最高値431500円から10万円台にまで株価は急落しましたが、振るい落としでシコリ玉は整理されています。値動きが軽くなっているところに再び投機資金が流入しているとの観測、売られ過ぎのバイオ株に循環物色の買いが継続的に入っています。
ファーストエスコ 政府が木質バイオマス発電所の新設に向け候補地の調査を開始するということを株価材料に短期資金の買いが集まっています。信用銘柄ですから空売りが出ないので、極端な値動きになりやすく、売りの少なさから上値追いの展開になっています。
サンフロンティア不動産 東証1部の不動産株の中ではサイズが小さく、値動きの激しいタイプ。空売りが急増しているので、短期的には空売りを踏み上げてロスカット・強制決済に追い込んでいきそうです。
NSユナイテッド海運 値動きの激しい中堅海運会社に循環物色の買いが入っていましたが、2014年3月期の経常利益を上方修正してから短期資金による買いが入っているとの観測があります。PERも11倍程度、割安放置銘柄として再評価されています。
東京ドーム 不動産株に投資資金が流れる展開となり、仕手株としてだけでなく、夏休み関連のシーズン・ストック銘柄としても買われています。信用倍率は2.37倍に改善、空売りが苦しくなっています。読売巨人軍のセリーグ優勝への期待もあり、投機筋も仕込みの買いを入れているようです。
ネットイヤーグループ 過熱感が強くなっているので、8月2日から「信用取引による新規の売付け及び買付けに係る委託保証金率を50%以上(うち現金20%以上)」とする信用規制が実施されます。しかし、空売りが極端に少ない銘柄なので、信用規制で値崩れが起こるということは考えづらい。7月31日に年初来最高値2298円を付けてからは急落していますが、リバウンドのタイミングを待って仕掛けたい。
丸栄 日々公表銘柄の指定を解除され再び仕手株化しそうな値動き。信用売残は2000万株も減少しているので過熱感は収まっていますが、信用倍率は1倍台と好倍率ですから投機筋も狙ってきそうです。
コモンウェルス・エンターテインメント 仕手筋や投機筋が参戦していることもあり、東証は信用規制を実施して委託保証金率を50%以上(うち現金20%以上)に引き上げています。しかし、空売りができない銘柄ですから信用規制も関係なく、マネーゲームが続いています。
フルキャストホールディングス 5月は急騰から急落という「往って来い」の展開。再び前回と同じ高値水準にまで上昇しているので、ここで急落しなければ上値追いの動きになるか。売り圧力はあまり強くないようです。
ミクシィ スマートフォンで撮影・アップロードした写真をフォトブックにできるサービス「nohana」がテレビ番組で紹介された影響で株価が急騰しています。ユナイテッドもアプリの人気により仕手株化しているので、同じ投機筋が介入しているのでしょうか。空売りができない銘柄ですからマネーゲームに発展するのか。
ぐるなび 決算発表が終わってから投機筋と思われる投資資金による買いが入っているとの観測があります。株価に割高感はありませんが、それほど強気になれる株価材料はないので、これからの値動きには注意しています。








  株式投資情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄
株式市場 リアルタイム実況中継
仕手株研究所 逆日歩銘柄情報 逆日歩速報
仕手株研究所 信用取引ランキング情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧(バックナンバー)
仕手株研究所 リアルタイム実況中継(バックナンバー)
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄(バックナンバー)
IPO(新規公開)企業の初値予想
テーマ別の関連銘柄,関連株一覧
メジャーSQ値(過去データ) (特別清算指数算出日)
東証1部 上場企業銘柄一覧
東証マザーズ 上場企業銘柄一覧
JASDAQ 上場企業銘柄一覧


  株式投資情報
先物取引 初心者の為の入門講座
FX 初心者の為の入門講座
オプション取引(先物・外国為替) 初心者入門講座
eワラント 初心者の為の入門講座
中国株 初心者の為の入門講座
FXスキャルピングテクニック手法
投資顧問ランキング
株式投資 用語集
FX 用語集
先物取引 用語集
オプション取引 用語集




【株式投資情報の免責事項について】
株式投資情報で大儲けは無料で提供されており、証券投資の勧誘を意図しておりません。当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当サイトが紹介しているウェブサイトやソフトウェアの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。