小沢一郎関連銘柄の「福田組」国民の生活が第一党が内閣不信任決議案の提出・解散総選挙で仕手株化?
株式投資情報
  

        

      小沢一郎関連銘柄の「福田組」、新党「国民の生活が第一党」が内閣不信任
      決議案の提出し解散総選挙となれば福田組の仕手株化の可能性もあります




仕手株研究所TOP >   テーマ別関連銘柄    > 株式投資用語集 > 福田組は小沢関連銘柄







福田組を創業した福田藤吉氏は小沢氏の妻である小沢和子氏の祖父で、会長の福田勝之氏は小沢氏の義弟にあたります。小沢和子氏は福田組の大株主、週刊文春で離婚に関する記事が掲載されているようですが・・・。




小沢和子 福田組







小沢一郎関連銘柄として知られる「福田組」、福田組を創業した福田藤吉氏は小沢氏の妻である小沢和子氏の祖父で、会長の福田勝之氏は小沢氏の義弟にあたります。小沢和子氏は福田組の大株主にもなっており、小沢一郎銘柄として証券関係者が注目しています。2009年に政治資金規正法違反容疑で公設第1秘書で資金管理団体「陸山会」の会計責任者である大久保隆規氏が逮捕された時などは福田組の株価が下落しており、消費増税関連法案の衆院採決で反対し、民主党を除籍され新党(国民の生活が第一党?)を結成する小沢一郎議員、内閣不信任決議案の提出の可能性もあります。


解散総選挙ともなれば、小沢氏の新党に有利な展開という予想が多く、低位の仕手株として「福田組」の値動きに警戒したい。信用倍率は1.63倍、時価総額は100億円程度、浮動株は22%で過去に「般若の会」の加藤氏が手掛けたK氏銘柄とも言われており、般若の会が介入していてる「新日本理化」や「明和産業」、「ルック」の初動時と信用倍率、時価総額が似ていることも期待させる材料のようです。他の小沢一郎関連銘柄としては、違法献金問題の「西松建設」や小沢氏の地元岩手のドラッグストア「薬王堂」なども小沢関連としてリストされています。











  株式投資情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄
株式市場 リアルタイム実況中継
仕手株研究所 逆日歩銘柄情報 逆日歩速報
仕手株研究所 信用取引ランキング情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧(バックナンバー)
仕手株研究所 リアルタイム実況中継(バックナンバー)
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄(バックナンバー)
IPO(新規公開)企業の初値予想
テーマ別の関連銘柄,関連株一覧
過去のメジャーSQ値データ (特別清算指数算出日)
東証1部 上場企業銘柄一覧
東証マザーズ 上場企業銘柄一覧
JASDAQ 上場企業銘柄一覧


  株式投資情報
先物取引 初心者の為の入門講座
FX 初心者の為の入門講座
オプション取引(先物・外国為替) 初心者入門講座
eワラント 初心者の為の入門講座
中国株 初心者の為の入門講座
FXスキャルピングテクニック手法
投資顧問ランキング
株式投資 用語集
FX 用語集
先物取引 用語集
オプション取引 用語集





【株式投資情報の免責事項について】
株式投資情報は無料で提供されており、証券会社投資の勧誘を意図しておりません。サイトを利用したウェブサイトの閲覧や仕手株銘柄情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、株式投資情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当株式投資情報サイトが紹介しているウェブサイトやソフトウェアの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。