エイチ・アイ・エスはオリンピック、格安航空会社(LCC)により過去最高益(営業利益)更新、配当も増配!
明日の勝負・推奨銘柄!明日の株式相場で大儲けを狙える銘柄を徹底分析
  


      エイチ・アイ・エスはオリンピック、格安航空会社(LCC)により過去最高益(営業利益)
      更新、配当も増配との予想があります!




仕手株研究所TOP >  勝負・推奨銘柄  >  テーマ別関連銘柄 > 株式投資用語集





明日、狙いたい銘柄情報

当サイトのコンテンツは取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用するものではありません。コンテンツは投資助言となる投資、法律等のいかなる助言も提供していません。投資の研究・勉強の個人的なメモであり、「こんな考えの投資家」もいるのかと!読んでください。







エイチ・アイ・エスはオリンピック、格安航空会社(LCC)により過去最高益(営業利益)更新、配当も増配







東日本大震災の発生による福島第一原発事故によって、放射能漏れの被害が拡大、余震の可能性があることや津波、汚染による二次被害の危険性から日本を訪問する外国人観光客が激減していましたが、日本国内から海外旅行に出かける人は近年では最高を記録していました。戦後最高値を記録する円高により、海外旅行への割安感があり韓国や台湾、中国などアジア新興国を中心にパッケージ旅行や航空券が関係者の予想以上に売れました。世界的に流通しているアジア通貨が円しかないということから円が必要以上に買われる状況も収束すると考えられていましたが、欧州の金融不安が続いていることから円高は2012年に入っても続いています。


政府による為替市場への介入などもあり、円高が円安へとトレンド転換すると思われましたが、ギリシャ、アイルランド、ポルトガル、スペインなどの欧州・ユーロ圏の金融不安が再び円高の要因になっており、年内には昨年記録した史上最高値を再度、更新する可能性もあります。「ヤカラ」と呼ばれる投機筋が為替オプションを強引に買い上げることにより円高となってしまうのか注目ですが、円高による恩恵が大きい旅行業界は海外旅行商品が売れに売れており、リーマン・ショックやギリシャ危機などの影響によって売上げが落ち込んでいましたが、旅行関連の企業業績が急回復しています。LCC(格安航空会社)の本格参入、ロンドンオリンピック開催などもあり、海外旅行需要が更に増加するでしょう。









昨年から大物仕手筋の加藤あきら氏が般若の会を結成して株式市場に復活、機関投資家やヘッジファンドのディーラーやファンドマネジャーが夏休みに入る時期を狙って仕手相場・マネーゲームが展開すると思いますが、ある証券会社が投資判断を引き上げている「エイチ・アイ・エス」に短期資金が流入する可能性があるのではないでしょうか。2012年10月期の連結営業利益は上振れが予想され、エイチ・アイ・エスの目標株価を引き上げるなどの動きが見られています。投資レポートを出す前に仕込んでおき、目標株価を引き上げるという流れなのでしょうか?格安航空会社(LCC)のピーチがH.I.Sに航空券の提供を開始、上場廃止となった「JAL」が9月に再上場するなど航空業界には株価材料が豊富です。


エイチ・アイ・エスの株価は年初来高値を更新、出来高も増加しており、夏場の仕手戦に向けて静かに玉仕込みしてみたい状況にあります。信用倍率は0.8倍と好取組みとなっており、出来高急増と伴に空売りが増加してくるでしょうから、売り方の踏み上げを狙う相場へと発展しないか。ロンドンオリンピック関連銘柄として、投資関連のサイトなどでもピックアップされていることから今後も注目度が増すでしょうし、スマートフォン向けの宿泊予約サイトなどを本格展開して新規の会員獲得に注力しています。賛否だったハウステンボスも増益寄与、お金を持っているシニア層の囲い込みにも積極的、増配の可能性もありますし、過去最高益を更新してしまうのでしょうか。HISは国内旅行関連銘柄ロンドンオリンピック関連銘柄です。












  株式投資情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄
株式市場 リアルタイム実況中継
仕手株研究所 逆日歩銘柄情報 逆日歩速報
仕手株研究所 信用取引ランキング情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧(バックナンバー)
仕手株研究所 リアルタイム実況中継(バックナンバー)
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄(バックナンバー)
IPO(新規公開)企業の初値予想
テーマ別の関連銘柄,関連株一覧
メジャーSQ値(過去データ) (特別清算指数算出日)
東証1部 上場企業銘柄一覧
東証マザーズ 上場企業銘柄一覧
JASDAQ 上場企業銘柄一覧


  株式投資情報
先物取引 初心者の為の入門講座
FX 初心者の為の入門講座
オプション取引(先物・外国為替) 初心者入門講座
eワラント 初心者の為の入門講座
中国株 初心者の為の入門講座
FXスキャルピングテクニック手法
投資顧問ランキング
株式投資 用語集
FX 用語集
先物取引 用語集
オプション取引 用語集





【株式投資情報の免責事項について】
株式投資情報は無料で提供されており、証券会社投資の勧誘を意図しておりません。仕手株銘柄情報一覧サイトを利用したウェブサイトの閲覧や仕手株銘柄情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、株式投資情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当株式投資情報サイトが紹介しているウェブサイトやソフトウェアの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。