夢の街創造委員会が仕手株化!決算業績発表で上方修正・増配?ロンドンオリンピック関連銘柄!
株式投資情報
  

        

      夢の街創造委員会が仕手株化!業績発表で上方修正と増配となれば大
      相場の可能性は無いか?宅配・デリバリーでロンドンオリンピック関連銘
      柄!としてもリストアップされています




仕手株研究所TOP >   テーマ別関連銘柄    > 株式投資用語集 > 夢の街創造委員会





外国人投資家を中心にして安値で放置されている銘柄にゴールデンウィーク明けから 買いが継続的に入っていますが、「夢の街創造委員会」が出来高を伴って突如の仕手株化、 値動きの軽さから個人投資家を中心に短期資金が流入











東証マザーズと比較すると出遅れている銘柄が多くあるJASDAQ(ジャスダック)、 アジア最大の新興市場ですが評価が低いことが指摘されていましたが、 外国人投資家を中心にして安値で放置されている銘柄にゴールデンウィーク明けから 買いが継続的に入っていますが、「夢の街創造委員会」が出来高を伴って突如の仕手株化、 値動きの軽さから個人投資家を中心に短期資金が流入しています。2012年6月4日に年初来最安値の31500円を付けてから、6月25日に年初来高値の141000円となり、短期で400%以上も株価が上昇しました。5月の「夢の街創造委員会(2484)」の時価総額は約18億円程度、11年8月期の純利益が約1億5千万円ですから、夢の街創造委員会の株価は妥当な水準レベルと考えられ、14万円の高値は仕手筋や特定資金と言われる投資集団(投機筋)に仕掛けられたとも考えられます。株価は高値から半値戻し、株価調整が終了して再始動するのか、高値掴みをした投資家を振るい落とし、狼狽売りに追い込み、3万円台まで売り込むのでしょうか。ヤフーファイナンスの掲示板でもリバウンドを予想する投資家や嵌め込みに嵌められたと考える投資家に分かれています。


夢の街創造委員会は韓国に子会社を設立して、「出前館」で得たノウハウを活かして韓国で新規事業を展開することを発表しています。韓流スターがネットの書き込みを苦にしてしまったり、オンラインゲームに嵌る若者が問題になるなどネット社会の韓国ですから、インターネット、スマートフォンアプリを利用したビジネス展開に期待が持てます。夢の街創造委員会は有利子負債がゼロ、利益剰余金にもマイナスは無く、配当を実施している企業で増配の予想もあります。13年8月期は過去最高益を更新するという夢の街創造委員会の業績予想、レンタル大手CCC傘下でヤフー光通信SBI証券も大株主となっています。大株主が安定しており、浮動株は約14%と少ないことから、高値掴みで含み損を抱えている株主も長期的には成長が期待できる企業でしょう。スマートフォンの普及拡大により、幅広い年齢層の利用者を拡大できるチャンスですし、ロンドンオリンピックが開催され、時差があるので競技は日本時間の夜から深夜にかけて行われることから、ピザなどの宅配・デリバリー需要が期待できますし、夏場は仕手株相場となりますので、般若の会を含めて仕手株が注目されています。











  株式投資情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄
株式市場 リアルタイム実況中継
仕手株研究所 逆日歩銘柄情報 逆日歩速報
仕手株研究所 信用取引ランキング情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧(バックナンバー)
仕手株研究所 リアルタイム実況中継(バックナンバー)
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄(バックナンバー)
IPO(新規公開)企業の初値予想
テーマ別の関連銘柄,関連株一覧
過去のメジャーSQ値データ (特別清算指数算出日)
東証1部 上場企業銘柄一覧
東証マザーズ 上場企業銘柄一覧
JASDAQ 上場企業銘柄一覧


  株式投資情報
先物取引 初心者の為の入門講座
FX 初心者の為の入門講座
オプション取引(先物・外国為替) 初心者入門講座
eワラント 初心者の為の入門講座
中国株 初心者の為の入門講座
FXスキャルピングテクニック手法
投資顧問ランキング
株式投資 用語集
FX 用語集
先物取引 用語集
オプション取引 用語集





【株式投資情報の免責事項について】
株式投資情報は無料で提供されており、証券会社投資の勧誘を意図しておりません。サイトを利用したウェブサイトの閲覧や仕手株銘柄情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、株式投資情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当株式投資情報サイトが紹介しているウェブサイトやソフトウェアの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。