コモンウェルス・エンターテインメントは般若の会関連のルネッサンス・テクノロジーズLLCが大量保有報告書から大株主に登場しています!
仕手株研究所


コモンウェルス・エンターテインメントは般若の会関連のルネッサンス・テクノロジーズLLCが大量保有報告書から大株主に登場しています!


仕手株研究所TOP >   株式投資情報  >   IPO初値予想 >  テーマ別関連銘柄 > 株式投資用語集





【株式投資情報】

ジャフコ 出来高は1362200株と前日の256300株を5倍以上、売買代金も50億円を突破。時価総額は1837億円、浮動株は9.8%ですから浮動株の時価総額180億円程度、買っているのは海外のヘッジファンド?売り込まれていましたが、信用買残は100株を超え信用倍率10.28倍でも信用売残は増加しているので、空売りを踏み上げていくか。
ソケッツ 8月7日に年初来高値4570円を付けましたが、投機筋の売り抜けにより8月13日には2092円と50%以上も売り込まれました。直近は売り枯れですし、信用銘柄なので空売りが無く、安値を拾う動きがありました。21日の出来高は14200株、22日は167200株ですから11倍以上も出来高が増加しており、新規の資金流入に様々な憶測が出ています。
前田建設工業 年初来高値の更新が続き、空売りの踏み上げ相場に発展。先週の信用倍率は0.77倍の売り長でしたが、窮地に追い込まれた空売りを踏み上げようと、234000株の信用買いが新規に入っています。先週だけで信用買残が約80%も急増しており、評価損の拡大が続く信用売残418000株をロスカット・強制決済に持ち込むか。
コモンウェルス・ET 般若の会との関連が指摘されるルネッサンス・テクノロジーズLLC、大量保有報告書からコモンウェルス株も買っていたことが分かりました。8月2日の年初来高値141円から株価は40%以上も下落、売りも枯れておりリバウンド狙いの買いが入っています。「継続前提に疑義注記」銘柄だけに買えるのはリスク覚悟の仕手筋が中心ですが、再始動は短期勝負で狙いたい。


吉野家ホールディングス 信用倍率0.49倍の売り長、信用買残1308株に対して信用売残は2665株、空売りは923株も増加しています。空売りが50%以上も増加したことで逆日歩が発生、テクニカル的には割高ですから売り方は売り崩しを狙っていますが、空売りの踏み上げを狙って短期資金が流入しています
加藤製作所 8月20日の出来高が25万株、21日が80万株、22日が520万株と出来高を伴って株価は上昇しており、海外ヘッジファンドなど大口投資家の買いが入っているとの観測があります。2014年3月期の1株利益は40.9円、配当も増配が予想されています。時価総額は約310億円ですが、総資産853億円、自己資本353億円(自己資本比率41.5%)、利益剰余金239億円の割安企業です。空売りの踏み上げにより信用売残は30%以上も減少しており、踏み上げ相場で空売りが苦しくなっています。
ミクシィ 年初来安値1189円を付けましたが、テレビでアプリが紹介され利用者が急増したとの報道で8月2日に1998円の高値を付け、出来高も279万株の大商いでした。しかし、翌営業日から株価は急落、その後は売りの連鎖によって売りが売りを呼ぶ展開でした。空売りのできない信用銘柄で売りが枯れており、投機筋が仕掛けてくれば急騰しやすい状態です。
タツタ電線 22日の出来高は1955100株、前日は312400株ですから6倍以上も出来高が増加しています。時価総額は566億円、浮動株は9.6%、浮動株の時価総額は54億円ですから値動きも軽く、資金回転効率も良いタイプです。株価下落時に空売りの返済も進み、20万株以上の空売りが返済されているので、上値が軽くなっています。
ネクステージ 7月30日にIPOしたばかりですが、株価は公募価格の1700円を下回っています。2013年11月期の業績予想ではPER10倍以下という割安状態、ロックアップ解除の売りや未行使のストックオプションの権利行使などによる売りが出たことが株価下落の大きな要因と考えられます。ベンチャーキャピタルからの売りやストックオプションが減れば上値は軽くなり、上場来最安値まで売り込まれましたが絶好の仕込みタイミング。









  株式投資情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄
株式市場 リアルタイム実況中継
仕手株研究所 逆日歩銘柄情報 逆日歩速報
仕手株研究所 信用取引ランキング情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧(バックナンバー)
仕手株研究所 リアルタイム実況中継(バックナンバー)
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄(バックナンバー)
IPO(新規公開)企業の初値予想
テーマ別の関連銘柄,関連株一覧
メジャーSQ値(過去データ) (特別清算指数算出日)
東証1部 上場企業銘柄一覧
東証マザーズ 上場企業銘柄一覧
JASDAQ 上場企業銘柄一覧


  株式投資情報
先物取引 初心者の為の入門講座
FX 初心者の為の入門講座
オプション取引(先物・外国為替) 初心者入門講座
eワラント 初心者の為の入門講座
中国株 初心者の為の入門講座
FXスキャルピングテクニック手法
投資顧問ランキング
株式投資 用語集
FX 用語集
先物取引 用語集
オプション取引 用語集




【株式投資情報の免責事項について】
株式投資情報で大儲けは無料で提供されており、証券投資の勧誘を意図しておりません。当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当サイトが紹介しているウェブサイトやソフトウェアの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。