ナノキャリア(4571)は興和とエピルビシンミセル共同開発、第三者割当増資で株価ストップ高!
速報!株式ニュース、株式市場の最新情報を配信
  

      


仕手株研究所TOP >  ナノキャリア  >  テーマ別関連銘柄 > 株式投資用語集



ナノキャリアは興和とエピルビシンミセル共同開発、第三者割当増資で株価ストップ高!


企業名 ナノキャリア
信用倍率 -
浮動株比率 28.2%
信用買残 7396
信用売残 -
※RSIとvolatilityに関しては、直近の3ヶ月日足で算出しています。



創薬ベンチャーの「ナノキャリア」が興和に対して、1株2万6370円で1万1000株の第三者割当増資を行うとリリース、これによって、2011年9月中間期の単体業績予想は、最終赤字が3億4000万円から1億4000万円(前年同期は2億8900万円の赤字)に縮小することになります。 第三者割当増資により得られた資金は、エピルビシンミセルの前臨床試験、研究開発費用に当てられます。エピルビシンミセルの原薬供給によって、約24億円のマイルストーン、継続的な収入も見込まれることから、第三者割当増資の発表から「ナノキャリア」の株価はストップ高、買い気配となりました。副作用の少ない、抗がん剤の研究・開発に取り組んでいる「ナノキャリア」、国内外の研究機関との共同研究を積極的に進めており、シンガポールなどのアジア新興国でも癌治療薬の研究・開発を行っています。JASDAQに「シンバイオ製薬」がIPOすることから、短期的には創薬ベンチャー株が短期資金の物色対象となると考えられていましたが、「ナノキャリア」の第三者割当増資により、バイオ株への資金流入は予想よりも早まることにならないか。株式市場は年初来の安値を更新すると言う流れ、投資家のリスクマネーがディフェンシブ株から、値動きの激しいバイオ株に流れる展開に注意したい。



6月に短期的に株価急騰していた「ナノキャリア」ですが、その後は値動きの少ない展開が続いていました。バイオベンチャー株は値動きが激しい企業が多く、動き出せば連続ストップ高・連続ストップ安という仕手株のような激しい値動きをする特徴があります。直近は値動きが少なく、6月の相場で高値掴みしている投資家が含み損を抱えている状態ですから、塩漬け株の評価損が無くなる株価水準までは株価の頭を抑えることになることも考えたい。35000円を超えてくれば、シコリ玉は少なくなり、値動きも軽くなると思います。過去の値動きから仕手性が高い「ナノキャリア」、個人投資家も「ナノキャリア」に参戦して、大儲けした投資家も多いでしょうから、個人投資家やデイトレーダーなどの短期資金も集まり、上値追いの流れから、高値掴みを誘う嵌め込み相場というパターンは十分に考えられます。外国人投資家もバイオベンチャーへの投資を強化していますし、バイオベンチャー企業を選抜して開発する投資信託の販売の増加も期待されることから、機関投資家の買いも期待できるだけに、「ナノキャリア」「オンコセラピー・サイエンス」「そーせいグループ」「キャンバス」などのバイオベンチャーが再度の盛り上がりを見せてくれることを期待したい。新型インフルエンザの流行時にも、バイオベンチャー株が買われる短期の仕手相場となっただけに、「ナノキャリア」が起爆剤となることを願っています。












  仕手株研究所の仕手株情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄
株式市場 リアルタイム実況中継
仕手株研究所 逆日歩銘柄情報 逆日歩速報
仕手株研究所 信用取引ランキング情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧(バックナンバー)
仕手株研究所 リアルタイム実況中継(バックナンバー)
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄(バックナンバー)
仕手株研究所 速報!株式ニュース
IPO(新規公開)企業の初値予想
東証1部 上場企業銘柄一覧
東証マザーズ 上場企業銘柄一覧



  株式投資投資
日経225先物取引
FX、外国為替証拠金取引
日経225先物オプション、外国為替オプション
過去のメジャーSQ値データ (特別清算指数算出日)
eワラント、ワラント債
FXスキャルピングテクニック手法
中国株投資情報
インターネット副業(アフィリエイト・情報起業)
投資顧問ランキング



【株式投資投資情報の免責事項について】
株式投資投資情報は無料で提供されており、証券投資の勧誘を意図しておりません。当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当サイトが紹介しているウェブサイトやソフトウェアの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。