メディビックグループは筆頭株主のCFキャピタルの提案で社長など取締役、監査役が交代!空売りのない信用銘柄で再び仕手筋/投機筋の買いにより仕手株化するか?
仕手株研究所


メディビックグループは筆頭株主のCFキャピタルの提案で社長など取締役、監査役が交代!空売りのない信用銘柄で再び仕手筋/投機筋の買いにより仕手株化?


仕手株研究所TOP >   株式投資情報  >   IPO初値予想 >  テーマ別関連銘柄 > 株式投資用語集





【株式投資情報】

ビリングシステム 8月8日に年初来高値5350円を付けてからは投機筋の売り抜けにより急落していましたが、再び投機筋や短期資金の買いが入っています。8月8日〜12日の間に130万株以上の出来高があり、8月14日にも46万株の出来高を記録しているので、利益確定・ロスカットは一巡しています。800円台から5350円まで短期急騰、信用銘柄で空売りがなく買いが入り出すと止まらない。
カイオム・バイオS 株式分割前は2万円台、分割考慮後の年初来高値は1万円台だった株価も売りが続き、2000円台まで下落しています。外国人投資家がバイオ株を売っているのが株価下落要因ですが、ヘッジファンドの決算期通過から再び買われるでしょう。ロスカットの売りは枯れ、信用銘柄なので空売りの心配もなく、リバウンドを狙う仕込み買いが入っています。
インスペック 5月23日の年初来高値104000円から振るい落としが入り、3万円台にまで下落しています。空売りのない信用銘柄ですから急落すると止まりませんが、直近は売りが枯れています。債務超過で「継続前提に疑義注記」、上場廃止の危険性もあり時価総額は4億9000万円しかありませんが、仕手筋が好むタイプですし、スポンサーが見付かれば爆騰するでしょう。
メディビックグループ 出来高は前日比で4倍以上の174万株を記録、売り込まれているバイオベンチャー株に買戻しの資金が入っている流れが向かっています。時価総額は約78億円、浮動株は20.5%ですから投機筋が株価を吊り上げられるサイズですし、空売りがないので簡単にマネーゲームになります。筆頭株主のCFキャピタルの提案で社長など取締役、監査役が交代しており、新規のファイナンスなどにも期待です。


ランド 虚偽記載疑惑で株価は急落、現在は投資家も売買の対象としていない状況ですが、株価17円ですから一発逆転を狙うリスクマネーは継続的に入っています。エス・サイエンスやキムラタンなど10円以下のボロ株に資金が集まる展開、ランドも短期的にはマネーゲームになる可能性もありますし、株価4円から840円まで上昇したジーエヌアイグループなどの例もあり、長期でほったらかすのも良いのでは。
USEN 前日の57万株を大きく上回る256万株と出来高を伴い株価上昇、過去に何度も仕手株化している銘柄で投機筋による買い観測があります。浮動株は3.4%しかなく、テクニカル的にはPER8.2倍、2013年8月期の1株利益予想は21.8円ですから割高ではありません。空売りの無い信用銘柄、買の一方通行になるか。
タカノ 出来高は前日の4倍以上、割安感が指摘されており、仕込み買いが入っているのか?時価総額は約72億円と100億円以下の企業ですが、総資産は319億円で自己資本比率は82.4%、利益剰余金は221億円もあります。財務の健全性が高く、2015年3月期は黒字転換を予想しており、中長期的には割安感が訂正されるでょう。
錢高組 信用買残、信用売残が大量に決済されているので、シコリ玉が減少しています。逆日歩が発生していますが、逆日歩も間もなく無くなるので、再び投機資金も流入するでしょう。株価はレンジ相場ですが、信用倍率は0.78倍の好倍率、何時動き出すかのタイミング待ち。時価総額は177億円、総資産1430億円、自己資本は295億円なので自己資本比率は20.5%と高くはありませんが、割高感はないでしょう。
新日本理化 ファンドマネジャーやディーラーが夏休みに入ってから仕手株化していましたが、お盆休みから利確に押されました。出来高などを見ると本尊が売り抜けた値動きではなく、安値を拾っているような動き。PER20倍、PBR1倍と割高感なく、信用売残も信用買残も増加していますから、再始動のタイミングは逃したくない。









  株式投資情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄
株式市場 リアルタイム実況中継
仕手株研究所 逆日歩銘柄情報 逆日歩速報
仕手株研究所 信用取引ランキング情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧(バックナンバー)
仕手株研究所 リアルタイム実況中継(バックナンバー)
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄(バックナンバー)
IPO(新規公開)企業の初値予想
テーマ別の関連銘柄,関連株一覧
メジャーSQ値(過去データ) (特別清算指数算出日)
東証1部 上場企業銘柄一覧
東証マザーズ 上場企業銘柄一覧
JASDAQ 上場企業銘柄一覧


  株式投資情報
先物取引 初心者の為の入門講座
FX 初心者の為の入門講座
オプション取引(先物・外国為替) 初心者入門講座
eワラント 初心者の為の入門講座
中国株 初心者の為の入門講座
FXスキャルピングテクニック手法
投資顧問ランキング
株式投資 用語集
FX 用語集
先物取引 用語集
オプション取引 用語集




【株式投資情報の免責事項について】
株式投資情報で大儲けは無料で提供されており、証券投資の勧誘を意図しておりません。当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当サイトが紹介しているウェブサイトやソフトウェアの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。