そーせいグループ(4565)「慢性閉塞性肺疾患治療剤」NVA237のノバルティスからマイルストーン
速報!株式ニュース、株式市場の最新情報を配信
  

     


仕手株研究所



そーせいグループ「慢性閉塞性肺疾患治療剤」NVA237のノバルティスからマイルストーン



企業名 そーせいグループ
信用倍率 44.7%
浮動株比率 -
信用買残 5965
信用売残 -
※RSIとvolatilityに関しては、直近の3ヶ月日足で算出しています。




そーせいグループは、慢性閉塞性肺疾患治療剤「NVA237」の導出先となっている「ノバルティス社」がEMA(欧州医薬品庁)に製造販売承認を申請、500万ドルのマイルストンを受け取ると発表しました。この発表が行われてから、そーせいグループには継続的な買いが入っており、5月から140000円付近で株価の動きが止まっていましたが、株価材料のリリースによって、そーせいグループが動意付くことが期待されます。野村証券は、そーせいグループの投資判断を買いで継続、目標株価も引き上げており、大手証券のレーティングが変更されずに、目標株価の引き上げは好材料と考えられます。重要事象が外れたことから、そーせいグループが買われていましたが、新薬の製造販売が承認されたことで、今後の業績予想の上方修正、新たな新薬に関するIRに期待が集まります。「シンバイオ製薬」のIPOやナノキャリアのエピルビシンミセルに関しての第三者割当増資、マイルストーンの受け取りが発表されるなど、値動きが激しいバイオベンチャー関連に話題が豊富です。厚生省は医療費の削減を目的として、ジェネリック医薬品やバイオシミラーの開発を奨励しています。機関投資家やヘッジファンド、海外の政府系の投資ファンドもバイオベンチャーに興味を示しており、研究開発が結果を出し始めている、日本のバイオベンチャー企業が注目されるのは当然と考えます。


大手証券の目標株価は20万円以上となっていることから、割安として買い向かう投資家も多いようです。バイオベンチャー株は値動きが軽く、仕手株化することにより、ストップ高とストップ安を繰り返す傾向が強い銘柄が多く、東証マザーズやJASDAQなどの新興市場が活況な時にはバイオ株も個人投資家を中心に売買が活発になっていました。昨年から、機関投資家等の大口投資家がバイオベンチャー企業に対する投資を強化しています。医薬品セクターはM&Aが積極的に行われていますし、ジェネリック医薬品を開発している企業の株価が上昇を続けていることから、バイオシミラーを開発している企業も同じような展開が期待されます。赤字続きであったバイオベンチャー企業も黒字化する企業が目立っており、そーせいグループも500万ドルのマイルストーンの受け取りから、流れが変わってこないか。5月後半の高値である163000円を超えてくれば、上値は軽くなることから、200000円までは真空状態とも考えられますから、そーせいグループの成長性を期待した買いに個人投資家やデイトレーダーなどの短期資金も加わり、人気化する可能性を期待したい。医薬品の粉砕化技術で岐阜薬科大学と研究契約締結、ヨーロッパでの慢性閉塞性肺疾患薬の展開など、将来性を期待したい企業です。






















  仕手株研究所の仕手株情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄
株式市場 リアルタイム実況中継
仕手株研究所 逆日歩銘柄情報 逆日歩速報
仕手株研究所 信用取引ランキング情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧(バックナンバー)
仕手株研究所 リアルタイム実況中継(バックナンバー)
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄(バックナンバー)
仕手株研究所 速報!株式ニュース
IPO(新規公開)企業の初値予想
東証1部 上場企業銘柄一覧
東証マザーズ 上場企業銘柄一覧



  株式投資投資
日経225先物取引
FX、外国為替証拠金取引
日経225先物オプション、外国為替オプション
過去のメジャーSQ値データ (特別清算指数算出日)
eワラント、ワラント債
FXスキャルピングテクニック手法
中国株投資情報
インターネット副業(アフィリエイト・情報起業)
投資顧問ランキング



【株式投資投資情報の免責事項について】
株式投資投資情報は無料で提供されており、証券投資の勧誘を意図しておりません。当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当サイトが紹介しているウェブサイトやソフトウェアの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。