飛島建設(1805)は低位のボロ株で仕手株化?建設セクターに外国人投資家の買戻し期待
速報!株式ニュース、株式市場の最新情報を配信
  

     


仕手株研究所



飛島建設(1805)は低位のボロ株で仕手株化?建設セクターに外国人投資家の買戻しに期待!



企業名 飛島建設
信用倍率 6.12
浮動株比率 33.3.%
信用買残 21,769,000
信用売残 3,557,500
※RSIとvolatilityに関しては、直近の3ヶ月日足で算出しています。




日経平均株価は8000円台と低迷、ヨーロッパ・アメリカの金融市場に新規の経済対策を督促するような相場展開、国内外の機関投資家が積極的に買い進める相場状況でないことから、日経平均株価指数に採用されているメジャー銘柄ではなく、低位の仕手株相場が続いています。個人投資家も100円以下のボロ株となっている銘柄に積極的に参戦する動きが目立っています。低位の仕手株・ボロ株相場で建設セクターの動きに注目しています。東日本大震災の復興に向けた復旧工事が本格的にスタート、東日本大震災の被災地域の復旧工事、津波対策、水害対策の建設工事の恩恵が建設セクター企業の業績に与える影響が気になりますが、建設セクター株は低位の仕手株という言葉がピッタリな株価の動きをするタイプが多く、今後の値動きに投資家も期待しているでしょう。リーマンショックから日本市場が回復した時も建設セクターの株価が上昇したこともあり、日経平均株価の急落からのリバウンド相場では、建設セクターで短期の値幅取りという投資戦略が有効と考えています。東日本大震災から6ヵ月が経過していることで、信用期日到来銘柄を中心に信用売残の返済が完了しており、日経平均株価の動きからも新規の売り込みを仕掛けるのは警戒が必要であり、アメリカの感謝祭からスタートするクリスマス商戦、この時期から決算を通過したヘッジファンドの買いがスタートすることが予想され、年末恒例とも言える仕手株相場で大儲けを狙う投資家も多いと思います。


低位の建設セクター株で仕手株化が期待されるのが「飛島建設」ではないでしょうか。飛島建設の株価は東日本大震災の発生から、震災復興需要の期待ということで、100円台前半から200円以上と短期で株価は倍増していました。その後は、利益確定と欧州・欧米の金融不安や戦後最高の円高もあり、日経平均株価の下落に伴い売り優勢の展開が続いていたことで、飛島建設の株価も下落が続き、ついに株価が100円を割り込んでしまいしまた。東日本大震災後の株価急騰時に高値掴みをしていた投資家が評価損に耐えられなくなり、日経平均株価が年初来の安値を更新した時期から、個人投資家が高値掴みをしていた銘柄を中心に追証、強制決済が急増していました。阪神淡路大震災時に日経先物オプションで大勝負して、ベアリングス銀行を破綻させたニックリーソンのような失敗をしてしまった投資家も多かったのでしょう。セリングクライマックスと証券アナリストはコメントしていますが、需給面からも含み損、塩漬け株のシコリ玉が減少すれば、日経平均株価は上昇しやすい状態になっています。飛島建設も株価急落時に大量の買いが入っており、テクニカル的にも相場が反転するタイミングと考えています。:外国人投資家が建設株を買戻しているという声も聞かれており、ギリシャのデフォルト懸念から、欧州の投資資金が売られている日本市場に流れています。10月まで日経平均が下落した場合、年末に向けて大きく株式市場が動くケースが多く、仕手相場に発展しやすいタイミングを待っている投資家には、ボロ株への絶好の仕込みのタイミングではないでしょう。



















  仕手株研究所の仕手株情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄
株式市場 リアルタイム実況中継
仕手株研究所 逆日歩銘柄情報 逆日歩速報
仕手株研究所 信用取引ランキング情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧(バックナンバー)
仕手株研究所 リアルタイム実況中継(バックナンバー)
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄(バックナンバー)
仕手株研究所 速報!株式ニュース
IPO(新規公開)企業の初値予想
東証1部 上場企業銘柄一覧
東証マザーズ 上場企業銘柄一覧



  株式投資投資
日経225先物取引
FX、外国為替証拠金取引
日経225先物オプション、外国為替オプション
過去のメジャーSQ値データ (特別清算指数算出日)
eワラント、ワラント債
FXスキャルピングテクニック手法
中国株投資情報
インターネット副業(アフィリエイト・情報起業)
投資顧問ランキング



【株式投資投資情報の免責事項について】
株式投資投資情報は無料で提供されており、証券投資の勧誘を意図しておりません。当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当サイトが紹介しているウェブサイトやソフトウェアの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。