日々公表銘柄指定解除のメディア工房、空売り無く再度の仕手株化?PERやPBRは割安銘柄で決算発表の数字に期待したい
仕手株研究所


日々公表銘柄指定解除のメディア工房、空売り無く再度の仕手株化するか?PERやPBR等のテクニカル指標は割安で決算発表の数字に期待したい。


仕手株研究所TOP >   株式投資情報  >   IPO初値予想 >  テーマ別関連銘柄 > 株式投資用語集





【株式投資情報】

ファーストエスコ 信用買いが大量に入り株価急騰していますが、株不足に対する注意を促すために東証は8月19日から日々公表銘柄に指定されました。空売りができない信用銘柄なので、仮に信用規制となっても失速しにくいタイプ、短期資金は売り抜けておらず上値追いは続きそうです。
アスカネット 8月16日に5260円の年初来高値を付けてからは利益確定の売りに押されていますが、売りを大口が吸収する動きもあります。8月19日から日々公表銘柄に指定されていますが、空売りができない信用銘柄なので影響は少なく、マネーゲームは続きそうな状況です。
メディア工房 出来高が前日比で12倍以上に増加し、株価も急騰しています。7月26日に年初来高値234000円を付けてからは株価調整に入り、日々公表銘柄に指定されてから利益確定の売りに押されていましたが、東証は14日付で日々公表銘柄指定を解除しています。空売りが無く、利確の売りが枯れているので株価が跳ねやすい状況、投機筋の仕掛けを警戒しています。
DNAチップ研究所 10万円を切る水準は割安として特定資金による買いが入っている模様。出来高は前日比で10倍以上と割安放置として投資資金がシフトしており、シコリ玉が整理されていますから再度の仕手株化に期待。DNAチップ研究所はサン・クロレラか大株主になっていますが、最近はサン・クロレラ関連株が急騰するケースが目立っています。
日本空港ビルデング 信用倍率1.21倍と空売りの踏み上げ中でしたが、羽田空港跡地に国家戦略特区を作るという報道により空売りは完全に苦しくなっています。時価総額は1000億円以上ありますが浮動株は3.5%しかなく、仕手筋が仕掛けてくれば売り方は信用担保規制、新規空売り停止により、逆日歩・追証の発生、強制決済という流れになりそうです。
ガンホー・オンライン 決算期を前にしたヘッジファンドのポジション解消売りは枯れてきました。株価急落によってPERは15倍と割高感はなくなり、機関投資家の売りを短期資金や個人投資家が拾う流れ。絶好の仕込み時と強気でナンピンする投資家が増加しており、そろそろリバウンドのタイミング?ちなみにガンホーもサン・クロレラが大株主になっている銘柄です。
アビックス 年初来高値26200円から半値以下まで株価は急落しましたが、利確の売りが枯れてからは買戻しが入っています。JASDAQの売買代金は3月以来の低水準、投機マネーが値動きの軽いアビックスに短期的に集まっているようです。時価総額は約40億円、浮動株は5.8%しかないので簡単に株価が急騰してしまうタイプ、夏枯れ相場が続けば再度仕手株化する可能性もあります。
グリー 8月16日から、制度信用取引の新規売りおよび買いの現引きに伴う貸借取引の申し込みが停止されました。信用倍率0.61倍の売り長、株価へのインパクトは小さいが逆日歩も発生しており、空売りは苦しくなっています。ヘッジファンドなどが空売りの踏み上げを狙ってくれば、仕手筋や投機筋も参戦する全員参加型の大相場になることも考えられます。
KLab 後場の2時半過ぎから投機筋と観測される資金による買いが入り、この買いに個人投資家も追随しています。業績予想の数字からは手を出しづらい銘柄ですが、値動きの良さ・資金回転効率の良さからマネーゲームに参加する投資家が増えています。信用銘柄ですから空売りの圧力が無く、買の一方通行に再びなるのでしょうか?








  株式投資情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄
株式市場 リアルタイム実況中継
仕手株研究所 逆日歩銘柄情報 逆日歩速報
仕手株研究所 信用取引ランキング情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧(バックナンバー)
仕手株研究所 リアルタイム実況中継(バックナンバー)
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄(バックナンバー)
IPO(新規公開)企業の初値予想
テーマ別の関連銘柄,関連株一覧
メジャーSQ値(過去データ) (特別清算指数算出日)
東証1部 上場企業銘柄一覧
東証マザーズ 上場企業銘柄一覧
JASDAQ 上場企業銘柄一覧


  株式投資情報
先物取引 初心者の為の入門講座
FX 初心者の為の入門講座
オプション取引(先物・外国為替) 初心者入門講座
eワラント 初心者の為の入門講座
中国株 初心者の為の入門講座
FXスキャルピングテクニック手法
投資顧問ランキング
株式投資 用語集
FX 用語集
先物取引 用語集
オプション取引 用語集




【株式投資情報の免責事項について】
株式投資情報で大儲けは無料で提供されており、証券投資の勧誘を意図しておりません。当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当サイトが紹介しているウェブサイトやソフトウェアの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。