丸善CHIホールディングスの空売りは逆日歩発生!般若の会銘柄が信用倍率1倍,増配/業績の上方修正で株価急騰するでしょう
仕手株研究所


【般若の会】逆日歩が発生、新規の空売りも停止!浮動株は4%しかないので般若の会などが本気になれば簡単に仕手株化しそうです!


仕手株研究所TOP >   株式投資情報  >   IPO初値予想 >  テーマ別関連銘柄 > 株式投資用語集






高額逆日歩、委託保証金率の引上げ、空売りの停止に発展!





般若の会関連銘柄の「丸善CHIホールディングス」に逆日歩が発生しています。加藤ロ氏は「時々の鐘の音」で本尊介入している銘柄に対するコメントで、空売りがどれだけ積み上がっているのかを分析しているように、仕手筋は空売りを踏み上げて売り方を追証・強制決済に追い込みながら高値で買い戻させていきます。空売りをしている売り方は逆日歩を支払う義務がありますから、逆日歩が発生すれば売り方は株価が下落傾向にあっても日歩の支払いによって利益が圧迫されます。


株価が上昇傾向にあれば空売りの信用評価損の拡大に加え、逆日歩の支払いがありますから売り方は二重苦になってしまいます。新規の空売りは停止されており、般若の会は動いてこないか?株不足になっているので、丸善CHIホールディングスに投機筋や短期資金が参戦すれば逆日歩の高額化、委託保証金率の引上げに発展するでしょう。







浮動株は4%しかないので浮動株の時価総額は10億円程度





丸善CHIホールディングスは逆日歩の発生、新規の空売り停止になっているので、仕手戦になっている銘柄なら買い方が株価を吊り上げなくても売り方が買い戻す状況ですが、PERなどのテクニカル分析では明らかに割高になっています。売り方が完全に苦しい状況ですが、機関投資家やヘッジファンドが買えない状況ですから、般若の会や投機筋しか仕掛けられないでしょう。


丸善の時価総額は267億円でサイズも大きくありませんし、浮動株は4%しかないので浮動株の時価総額は10億円程度です。仕手筋が仕掛ければ株価はすぐに急騰しますし、急騰に伴い売り方の強制決済が大量に発生することになるので、打診買いが入れば動意付いて簡単に仕手株化してしまいそうです。夏の仕手相場で低位の仕手株が毎年のように急騰しているので、丸善の値動きに注目しています。










  株式投資情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄
株式市場 リアルタイム実況中継
仕手株研究所 逆日歩銘柄情報 逆日歩速報
仕手株研究所 信用取引ランキング情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧(バックナンバー)
仕手株研究所 リアルタイム実況中継(バックナンバー)
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄(バックナンバー)
IPO(新規公開)企業の初値予想
テーマ別の関連銘柄,関連株一覧
メジャーSQ値(過去データ) (特別清算指数算出日)
東証1部 上場企業銘柄一覧
東証マザーズ 上場企業銘柄一覧
JASDAQ 上場企業銘柄一覧


  株式投資情報
先物取引 初心者の為の入門講座
FX 初心者の為の入門講座
オプション取引(先物・外国為替) 初心者入門講座
eワラント 初心者の為の入門講座
中国株 初心者の為の入門講座
FXスキャルピングテクニック手法
投資顧問ランキング
株式投資 用語集
FX 用語集
先物取引 用語集
オプション取引 用語集




【株式投資情報の免責事項について】
株式投資情報で大儲けは無料で提供されており、証券投資の勧誘を意図しておりません。当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当サイトが紹介しているウェブサイトやソフトウェアの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。