月島機械(6332)株価堅調,空売り踏み上げ!水インフラ事業好調で業績の上方修正・増配?
速報!株式ニュース、株式市場の最新情報を配信 株価予想・推奨銘柄
  


    


仕手株研究所



月島機械(6332)株価堅調,空売り踏み上げ!水インフラ事業好調で業績の上方修正・増配?




株価 669 -5 (-0.74%)



日本政府と民間企業が協力して、中国やベトナム等のアジア新興国の水インフラ事業への参入を積極的に行っていますが、日本企業が海外での大型案件受注に成功するなど、官民一体での水インフラ技術の販売が拡大していくことが予想されています。高度な水インフラ技術を持っている企業の成長性に期待しているのですが、月島機械(6332)は高い上下水処理技術を持っている企業として注目しています。月島機械はNEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)の中国での下水汚泥減容や再資源化実証開発事業を受注するなど、更なるアジア新興国等の水インフラ事業への参入が期待されます。月島機械の12年3月期・13年3月期の業績予想からも成長性の高さが分かりますし、業績予想通りの成長であれば株価は高値を追っていくことになりますから、月島機械を割安の評価をする投資家がいても当然と言えます。


東日本大震災から日経平均株価は大幅に下落、東証1部の優良銘柄の株価が下落を続けていますが、月島機械の下落幅は小さく、売りを吸収して上値を追う力強さがあります。空売りが少なく、空売りを仕掛けた投資家も月島機械では踏み上げられ、買戻しという投資家もいたでしょう。この相場環境で売り込まれない月島機械、日本市場の回復が待たれますが、アジア新興国のインフラ整備は都市部だけでなく、地方でも増加することが予想され、今後の大型案件受注があれば増額修正、上方修正、配当の増配なども考えられるのではないでしょうか。
















  仕手株研究所の仕手株情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄
株式市場 リアルタイム実況中継
仕手株研究所 逆日歩銘柄情報 逆日歩速報
仕手株研究所 信用取引ランキング情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧(バックナンバー)
仕手株研究所 リアルタイム実況中継(バックナンバー)
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄(バックナンバー)
仕手株研究所 速報!株式ニュース
IPO(新規公開)企業の初値予想
東証1部 上場企業銘柄一覧
東証マザーズ 上場企業銘柄一覧



  株式投資投資
日経225先物取引
FX、外国為替証拠金取引
日経225先物オプション、外国為替オプション
過去のメジャーSQ値データ (特別清算指数算出日)
eワラント、ワラント債
FXスキャルピングテクニック手法
中国株投資情報
インターネット副業(アフィリエイト・情報起業)
投資顧問ランキング



【株式投資投資情報の免責事項について】
株式投資投資情報は無料で提供されており、証券投資の勧誘を意図しておりません。当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当サイトが紹介しているウェブサイトやソフトウェアの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。