空売り停止/委託保証金率引上げ解除のユナイテッド!株価急落からリバウンド基調,再度の仕手株化するでしょう
仕手株研究所


【解禁】新規の空売り停止・委託保証金率の引上げが解除されたユナイテッド!最高値から株価は4分の1程度まで急落したので株価調整は完了済?


仕手株研究所TOP >   株式投資情報  >   IPO初値予想 >  テーマ別関連銘柄 > 株式投資用語集






年初来安値210円から、7月17日に年初来高値9320円





年初来安値は2月の210円でしたが、仕手筋や投機筋の仕掛けもあり7月17日に年初来高値9320円を付けていた「ユナイテッド」、信用取引の利用が急増したことにより、「信用取引による新規の売付け及び買付けに係る委託保証金率を50%以上(うち現金20%以上)」とする信用規制が実施されていました。この信用規制の実施により、特定資金や短期資金は値動きの良い銘柄に投資資金をシフトさせたので、急落からリバウンドが入らず2000円台にまで下落しました。


利益確定の売りや振るい落としによって、信用買残・信用売残は決済されているので、ユナイテッドの信用規制は解除されています。株価が45倍に爆騰したユナイテッドですから、売りが枯れてくれば再び投機資金が仕掛けてくる可能性が高く、特定資金が介入してくる前に仕込む投資家が増えています。







空売りができない信用銘柄、信用規制になっても問題なし





株式市場は機関投資家のファンドマネジャーやディーラーが夏休みに入りますから、ユナイテッドに再び投機資金や短期資金が集まりやすくなっており、株価急落によってシコリ玉が整理されていれば投機筋の買い圧力で爆騰する可能性があります。2014年3月期、2015年3月期の業績予想から考えれば株価は割高ですが、海外で人気の着せ替えアプリ「ココッパ」によって業績がどれだけ化けるのかに対する期待感があり、新規の材料が出てくれば1万円台に乗せてくることも考えられます。


仕手株化しているユナイテッドですから、仕手筋や投機筋の仕掛けによって株価は急騰、急落してしまうので、値動きが激しくなって来れば参戦したい銘柄ですが、株価が急騰している時に参戦すると高値掴みしてしまいそうなので注意が必要です。ここから、1000円台まで急落するような振るい落としが入れば安値を拾う動きが活発化すると思いますから、更なる投げ売りが出るまでは待っていようと思います。










  株式投資情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄
株式市場 リアルタイム実況中継
仕手株研究所 逆日歩銘柄情報 逆日歩速報
仕手株研究所 信用取引ランキング情報
仕手株研究所 仕手株銘柄一覧(バックナンバー)
仕手株研究所 リアルタイム実況中継(バックナンバー)
仕手株研究所 勝負・推奨銘柄(バックナンバー)
IPO(新規公開)企業の初値予想
テーマ別の関連銘柄,関連株一覧
メジャーSQ値(過去データ) (特別清算指数算出日)
東証1部 上場企業銘柄一覧
東証マザーズ 上場企業銘柄一覧
JASDAQ 上場企業銘柄一覧


  株式投資情報
先物取引 初心者の為の入門講座
FX 初心者の為の入門講座
オプション取引(先物・外国為替) 初心者入門講座
eワラント 初心者の為の入門講座
中国株 初心者の為の入門講座
FXスキャルピングテクニック手法
投資顧問ランキング
株式投資 用語集
FX 用語集
先物取引 用語集
オプション取引 用語集




【株式投資情報の免責事項について】
株式投資情報で大儲けは無料で提供されており、証券投資の勧誘を意図しておりません。当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当サイトが紹介しているウェブサイトやソフトウェアの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。