エアバスから700億円の違約金を請求されるスカイマーク、「継続企業の前提に関する重要事象」で上場廃止の可能性?


仕手株研究所TOP 仕手株 デイトレ 勝負株 IPO テーマ株 用語集





夏祭り銘柄】上場廃止の可能性も出てきましたが、徹底的に売り込まれたポイントで買い集めて、大儲けを狙いましょう!!!


  





株価が急落している「スカイマーク」のリバウンドを狙います。 西久保慎一社長が欧州航空大手エアバスの大型旅客機「A380」6機の 発注をキャンセル、その理由が購入資金を確保できないというもの。 CAのミニスカ制服がセクハラと話題になっていましたが、今回は セクハラレベルの問題ではなく、上場廃止の可能性が出てきました。
A380購入に向け支払済みの前払い金(約260億円)が 全額返還されない可能性や、 エアバスが700億円規模という法外な違約金の支払いを求める損害賠償訴訟 を起こすとの報道もあり、スカイマークのホルダーが一斉に売り込んできました。


エアバス問題が発覚した翌日に発表された 決算単信では、第1四半期の売上高が181億9400万円、 最終赤字57億9500万円(前年は12億4100万円の赤字)という 悪い内容に加え、「継続企業の前提に関する重要な疑義を生じさせるような 状況が存在している」と表記されました。 「継続企業の前提に関する重要事象」となれば上場廃止の可能性があるので、 機関投資家やファンドのディーラーは取引の対象としないことから、 仕手相場に発展することが期待できます。








これからは株価が下落するような ニュースが出てくると思うので、株価が100円以下まで売り込まれる 可能性がありますが、徹底的に売り込まれたポイントで買い集めて高値で 売り抜ける作戦で行きます。
素人は最初のリバウンドを買ってきますが、 結局は高値掴みになる事が多く、100円以下にまで急落するまで待つのが プロでしょう。仕手筋は個人投資家にリバウンドと思わせて高値掴み させてくるので、嵌め込みには注意が必要です。 最初の株価急落で個人投資家を嵌め込むのは過去に何度も経験してきた パターンですから、個人投資家の狼狽売りが出るまでは我慢です


空売りができない信用銘柄なので値動きは激しいタイプ。 空売りの買戻しや踏み上げはないが、投機筋主導の仕手相場になれば 青天井相場になることも考えられる。 フルキャストHDリアルコムなどが疑義注記の解消から株価が爆騰しており、 スカイマークも仕手株化すれば株価が10倍以上に爆騰することも考えられます。 航空会社なら外資系証券や海外の投資ファンドがスポンサーに名乗りを上げる ことも考えられ、長期的な仕手戦になると考えています









カテゴリー
仕手株
デイトレ
勝負株
IPO
テーマ株
用語集



サブカテゴリー
過去のメジャーSQ値データ
スキャルピングテクニック手法
東証1部 上場企業一覧
東証マザーズ 上場企業一覧
JASDAQ 上場企業一覧
仕手株(バックナンバー)
勝負株(バックナンバー)
リアルタイム実況中継(バックナンバー)








                                               仕手株研究所  All rights reserved.