帝国繊維が株主優待制度を創設。機関投資家の買い需要発生により「コバンザメ投資」で狙う!


仕手株研究所TOP 仕手株 デイトレ 勝負株 IPO テーマ株 用語集




帝国繊維が株主優待制度を創設。機関投資家の買い需要発生により、「コバンザメ投資」で狙う!





帝国繊維」が決算発表を行い。2014年6月中間期営業益は2.3倍と好決算が発表されたことに加え、株主優待制度を新設すると発表しました。株主優待は、12月31日現在の株主名簿に記録された100株(1単元)以上保有の株主を対象として、クオカード1000円分と3000円相当の同社リネン製品が貰えるそうです。

1株配当30円に株主優待をプラスすれば、100株単位で7000円配当になるので、配当利回りは2%台となります。これにより、機関投資家や投資ファンドによる買い需要が発生するので、高勝率を誇る「コバンザメ投資」で狙って行きたい銘柄です。








NISA(少額投資非課税制度)の上限金額を拡大するとの報道がありますが、帝国繊維もNISAによって株式市場に流れる個人投資家の囲い込みを本格化させているようです。

5月から株価は上昇していますが、PERは10倍程度、PBRも1倍台なら割高感は無く、500億円台の時価総額は総資産を下回る状況です。空売りができない信用銘柄で浮動株は9.4%しかないことから、売り需要の少なさにより予想以上の上昇相場になることもあるでしょう。


  




カテゴリー
仕手株
デイトレ
勝負株
IPO
テーマ株
用語集


サブカテゴリー
過去のメジャーSQ値データ
スキャルピングテクニック手法
東証1部 上場企業一覧
東証マザーズ 上場企業一覧
JASDAQ 上場企業一覧
仕手株(バックナンバー)
勝負株(バックナンバー)
リアルタイム(バックナンバー)






                                               仕手株研究所  All rights reserved.